来期のPickケア表

☆エルフ

f:id:kazuma_sv:20200329201532j:image

後4のこいつ

f:id:kazuma_sv:20200329201548j:image

先4のこいつ

序盤は盤面にフェアリーは残したらあかん

f:id:kazuma_sv:20200329201613j:image

5以降のこいつ

5以降は相手がフェアリー何枚持ってるかを考えながらプレイしよう

 

エルフ相手は全力で顔守っとけば豊穣しかドロソないから相手リソースなくなって散る

序盤凌げば多分なんとかなる

 

 

☆ロイヤル

f:id:kazuma_sv:20200329202133j:image

6ケアの1つ

f:id:kazuma_sv:20200329202018j:image

6のこいつ

こいつ安着させたら死ぬ

6こいつと上のゴールドスペルとキャバリエとワルツケアしないといけないの無理すぎ

f:id:kazuma_sv:20200329202525j:image

5でケアしないといけないカード

抜刀者ケア→こいつケアに変わる

ケア出来るかどうかは知らん

f:id:kazuma_sv:20200329202630j:image

序盤中盤は3点があるのを意識していきたい

8でこいつポンで取られる盤面には絶対にしないように気をつけよう

 

ロイヤル剣舞とアゾード落ちるから横展開捌け無さすぎて死にそう

ロイミラーは絶対先攻強いよ

 

 

☆ウィッチ

f:id:kazuma_sv:20200329203132j:image

来期ウィッチに進化切って強いフォロワーあんまいないからこいつは絶対ケアしろ

後4とか

 

※ただ、来期のウィッチ先4で動いて強いのレヴィしかないから4はそれも頭に置いた方がいい

f:id:kazuma_sv:20200329203347j:image

5はこいつケアしとけ

 

 

あとは、ウィッチ確定除去多すぎるから大型ポンは絶対死ぬぞ

 

 

☆ドラゴン

f:id:kazuma_sv:20200329204315j:image

とりあえずこいつを後4でケアしとけ4/2/6も強そうだけど

 

 

☆ネクロ

f:id:kazuma_sv:20200329205016j:image

強い。頑張ってケアして(盤面2枚残っててケツ1残しはまずい)

f:id:kazuma_sv:20200329205117j:image

先4で1番強そう

8コスで6点(進化ありで8点飛んでくるのは頭に入れて置いたほうがいい)

f:id:kazuma_sv:20200329205302j:image

6に確定除去あるの忘れるな

ワルツケアとおんなじもん

 

 

☆ヴァンプ

f:id:kazuma_sv:20200329205448j:image

はい無限枚取れるやつ

先4はケアし得

f:id:kazuma_sv:20200329205641j:image

何点ケアしたら分からない〜ってなったらとりあえずこの4点ケアしとけ

 

とりあえず2コス確定除去あるよってことは覚えとけ

 

 

☆ビショ

f:id:kazuma_sv:20200329205903j:image

後4こいつに踏まれて終わる盤面は作りたくない

8こいつ安着も絶対やだ

 

あとは、とりあえず6にシルバーの靴おじさんの3点ケアだけしとけ

 

 

☆ネメシス

f:id:kazuma_sv:20200329210333j:image

リーアムが帰ってきた感すごい

後4は絶対こいつケアしろ

f:id:kazuma_sv:20200329210439j:image

一見訳分からんけど、来期意外とネメシス人形補給少ないからそこまで感

多分来期リヒト優先度高めでいい

あ、ブーストキッカーは圧倒的1位

 

相変わらず強い動きが5がツヴァイ、6がキャノンハーミットクラブだからとりあえずそこケアしとこ

エンシェント出すやつも多いからなるべくケツ3にはしたくない

 

終わり!