ロイヤル

1.ロイヤル

☆勝ちプラン

・先攻アグロプラン

・基本的に顔殴って勝つリーダー

キャバリエなど大型並べて盤面勝ち

・猛虎で疾走プラン

 

☆各レアリティ優先カード

金虹

1.ペコリーヌ

2.フロントガードジェネラル

3.猛虎

4.シズル

5.ミストリナ

6.躓き

7.リーシャ

8.レヴィオンシスターズ

9.ペインレスサムライ

10.アルベール

11.カゲミツ

12.アゾード

13〜他

 

ペコリーヌユニオンバースト最強

 

一般論はフロガ猛虎1位が多いが自分がペコリーヌ1位にしてる理由は

・3コス6/5がキャバリエなど他のカードと合わせられる

・2面処理

・二刀流、分身とも合わせられる

 

真髄がある為躓きは前期よりちょっと低め、でもだいぶ上です

ヴィオンシスターズも前期よりちょっと低め

 

1.ワルツ

2.剣舞

3.抜刀者

4.デュアルブレイダー

5.優雅なもてなし

6.マシンブレードソルジャー

7.ジェノ

8.獣戦士

9.奪取

10.コア

11.マナ

12.麗しきフェンサー

 

ワルツと剣舞1枚目がほとんど同じ優先度

ワルツは負けないカードで、剣舞は勝ちに行くカード

ロイヤルは5の動きが薄いため抜刀者は強い

もてなしはキャバリエサーチ出来るため強い

獣戦士は最後の顔詰め札として

ジェノは取れてるレヴィオンによって評価変化あり

マナはミストリナがあれば評価上げ

フェンサーは主に走らせるか4にデュアルブレイダーとのコンボ

 

1.居合の真髄

2.キャバリエ

3.シーフガール

4.野武士

5.キャノスマ

6.乱入

7.カエル

8.不屈の司令官

9.レヴィオンの弓使い

10.分身の術

11.レヴィオンの探索者

12.ファントムアサシン

13.フォックスランサー

14.ハーバードウルフ

15.二刀流

16.ルネス

 

キャバリエ真髄は見たら取れ

3の動き薄いためシーフガール、ファントムアサシン若干高め

不屈の司令官はデュアルブレイダーとのコンボが強い

 

☆対面した時に気をつけること

・野武士がいる為先攻2に攻撃力1は出さず出来るだけ2/2を出す

・4ターン真髄の4点ケア

・6ターン以降のキャバリエケア+ワルツケア(なるべくケツ4以上)