ネメシス

2.ネメシス

☆勝ちプラン

主な勝ち筋は金虹、もしくはハーメルンでキッカー、カルラ増やしまくるなど

ほとんどは金虹のパワーで勝つため金虹への依存度が高い

基本的には守りプランで打点カードがPick出来てる時は攻めも重要

 

☆各レアリティ優先カード

金虹

1.カイザーインサイト

2.ラグナウェイク

3.カルラ

4.ゴリラ

5.ベルフォメット

6.ツヴァイ

7.オーキス

8.グライアス

9.蟹

10.ドミネイトフォートレス

11.シン

12.モデスト

13〜他

 

金虹ではフィニッシャーが欲しい、また中盤が柔術士なくなってちょっと弱くなったためツヴァイは評価高め、攻めのカードがレジェにしかないため取る

シヴァもネメシスとは相性バツグン

打点稼げるカード評価高め

 

1.ブーストキッカー

2.パペットボックス

3.エネス

4.バレッジスマッシャー

5.イカロス

6.リヒト

7.構造の解析

8.加速兵

9.マナ

10.ブーステッドタイガー

11.メカニカルガンナー

12.コア

 

エネス進化が結構刺さるため、割と躊躇せずに使っていい

 

1.ハーメルン

2.コンセイトレイト

3.魔鉄

4.パペショ

5.ドールオペレーション

6.ドールマイスター

7.ペネトレイトランサー(多くて2枚、取りすぎ注意)

8〜他

 

コンセイトレイトは基本3残しで切る

ペネトレイトランサーはネメには刺さらないがロイにはめっちゃ刺さるためロイ対面だとハーメルンペネトレイトランサー増やすのが有効的

 

☆対面した時に気をつけること

・ブーストキッカーケアを忘れない

出来るだけブーストキッカーポンで取られないような盤面を作る

・中盤が弱いためロングゲームになる前にしとめる

・進化顔結構有効